長州産業のGシリーズは非常に発電効率が高い商品なので、住宅用太陽光発電システムとして非常におすすめの商品です。
後述しましが「リアエミリッタヘテロ接合構造」と呼ばれる構造で、セル内の抵抗を最小限に抑え、送電ロスを下げることで変換効率を高めます。
◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
▶ 太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら
◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
▶ 太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら
リアエミッタヘテロ接合構造セルって何?
太陽光モジュールは四角いセルが接続されており、セルに太陽光を照射すると電子(-)と正孔(+)が発生し、それぞれn型層とp型層に移動することで、電気が発生する仕組みです。
電子や正孔はセル内を移動する際にロスが生じ、電子や正孔がロスにより消滅し、変換される電気量が少なくなるのです。
この一連の仕組みが変換効率(発電効率)と呼ばれております。
以下にモデル図で解説いたします。
フルスクエア形状セルで発電量up!
太陽光発電システムはその名の通り、太陽光により発電します。
太陽光が照射する面積が大きいほど、発電する電気の量も増えます。
上図のフルスクエア形状により、セルの四つ角を正方形にし、太陽光の照射面積を増やしているのです。
長州産業では、こうした小さな施策の積み重ねにより、発電効率をより上げる努力がなされているのです。
メールや電話でのご相談は、以下よりお問合せください。